パグを飼っている芸能人は?

パグを飼っている芸能人は誰?パグは芸能界でも人気者!?

 

ぶさかわの代表と言えば、フレンチブルドッグをイメージする人も多いのではないでしょうか。

パグ飼いの方なら1~2度経験したことはあると思いますが、フレンチブルドックとパグはよく間違われます。

どちらかというと、フレンチブルの方が認知度は高いです。

でもさほど認知度はなくても芸能界にもパグを飼っている芸能人っていらっしゃるようです。

パグを飼っているというだけで、思わず親近感がわきでてファンになってしまいそうですが調べてみると意外な人達がパグを飼っていましたよ。

それでは、ご紹介していきましょう。

 デヴィ婦人

TVでもよく見かけズバッと意見をするスタイルが魅力のデヴィ婦人もパグ飼いです。

デヴィ婦人のイメージとパグってなんだかしっくりこないのはこちらの勝手なイメージかもしれませんね。

パグの独特の魅力は、かつてのスカルノ大統領ご婦人の心にも響いたようです。

 

坂上忍さん

坂上忍さんは知らない人がいないと言っても言い過ぎではないほど、有名なパグである森田パグゾウくんの飼い主さんです。

パグゾウくんはたまにTVにも出演していますし、数年前にはなんと写真集まで販売されていました。

このパグゾウくんは生まれた時には兄弟からいじめられ、身体も弱くて長く生きられないと獣医さんから言われてしまったパグだったそうです。

そんな雰囲気さえ無く、元気な姿を振りまいてくれているので、このパグゾウくんに癒されているパグ好きさんも多いのではないでしょうか。

 

内田恭子さん(元アナウンサー)

元フジテレビアナウンサーの内田恭子さんもパグの飼い主さんです。数年前ですがブログでアップもされていたようです。

 

 槇原敬之さん

ご存知アーティストの槇原さんは、7頭のフレンチブルと1頭のパグの飼い主さんです。

もともとフレンチブルにハマったのが始まりだそうで、その中にパグが混じっている。といった感じです。

8頭のぺちゃ顔と一緒に暮らすのって結構大変だと思うのですが、ユーチューブにアップもされて幸せそうな表情がなんとも印象的です。

 

 

城之内早苗さん

過去にはおニャンコクラブというアイドルで活躍し、現在は演歌歌手としても活躍中の城之内早苗さんは3匹のパグ飼いさんです。

パグ3匹を飼っているところを見ると、相当パグ愛が強いと見受けられますよね。

 

村上知子さん(芸人)

森三中のメンバー村上知子さんの愛犬もパグです。

某テレビ番組にも出演したことがある黒パグのパグ飼いさんですよ。

なんだか村上さんと愛犬とのイメージぴったりな感じがしますね。

今ではお母さんにもなられほんわかムードが素敵な村上知子さん。

これからますます応援したくなってしまいそうですね。

 

新山千春さん

女優の新山千春さんの愛犬もパグです。

過去にはブログもアップされていました。残念ながら最近のブログではアップされていません。

キレイな女優さんに代われているパグは美人パグだったのかどうかはちょっと不明ですが、勝手なイメージではパグを飼っているイメージはなかったです。

 

 相田翔子さん

もとアイドル出身の相田翔子さん。

ちょっと天然な感じが魅力のタレントさんですが、相田翔子さんもパグ飼いさんです。

ほんわかとした雰囲気がうかがえる相田翔子さんとパグの組み合わせ、なんだか癒されますね。

 

 水前寺きよこさん

演歌歌手の水前寺清子さんもパグ飼いさんです。

過去にはよく愛犬とテレビ出演もされていましたが、最近ではすっかり姿を見ることがなくなってしまいました。

若い年代の人はもしかしたら水前寺さん自体を知らないかもしれませんね。

ちなみに「365歩のマーチ」という超有名な歌を歌っていたのが水前寺清子さんです。

恐らく一度は耳にしたことがある曲ではないでしょうか。

 

優香

女優でタレントの優香さんもパグ飼いさんです。

なんと以前愛犬パグとCM出演されていました。ヘアカラーのCMですよ。

パグ飼いテレビにパグが出演すると思わず見入ってしまうのですが、まさか優香さんと出演していたパグが愛犬だったとは驚きですね。

 

古閑美保さん(元プロゴルファー)

元プロゴルファーの古閑美保さん、最近ではタレントとしてもテレビで見かけることが多くなりました。

古閑美保さんの愛犬もパグです。

ただ古閑さんのご実家で飼われているようで、パグの他にも3匹の愛犬を変われていました。

古閑さんってワンコ好きだったのですね。

 

工藤静香さん木村拓哉さんご夫妻

最後はこのお二人、なんとパグ飼いさんです。

ほかにも3匹のワンコを変われているようで、ワンコ好きだったのですね。

ちなみにパグのほかにはフレンチとペキニーズ、オールドイングリッシュシープドックを変われています。

聞きなれない名前ですが、オールドイングリッシュはおしゃれなお二人に似合う大型犬でした。

それにしてもあと3匹はぺちゃ顔犬だったなんて、失礼ですが意外な気がしますね。

過去にはインスタグラムでも紹介されていましたよ。

 

まとめ

12組のパグ飼い芸能人をご紹介しました。

ただし現在も飼われているか、もしくは実家で飼われているかはわからない部分があります。

今でもパグ飼いであることには間違いないのは坂上忍さんですね。

パグゾウ人気は一時大ブームとなりましたからね。

今でも坂上忍さんのブログには、ちょこちょこ登場しかわいい姿を見せてくれていますよ。

よかったらチェックしてみてくださいね。

坂上忍アメバーオフィシャルブログ~綺麗好きで、なにが悪い!~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です