パグのイベントってあるの?

パグのイベントってある?

【パグ好き必見】関東開催!パグのイベント

 

パグ愛犬家のみなさんは、わんちゃんのイベントに参加したことはありますか?

ドッグランやドッグフェスティバルなど、年間数々のわんちゃんイベントが開催されていますが、パグのためのイベントには参加したことがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

パグのイベントに参加することで、パグ好きの友達もたくさん増えますし、大好きなパグにたくさん会えるのが何よりの魅力です。

今回はそんなパグ好きのためのパグイベントをご紹介します。

 

パグ好きのためのおすすめイベント4選

それでは早速パグのためのイベントをご紹介していきます。

 

はなぺちゃフェスティバル(http://komanaka.sakura.ne.jp/pechafes/)

まずはじめにご紹介するのは、はなぺちゃわんちゃんのために開催されたイベント「はなぺちゃフェスティバル」です。

<詳細>
参加費  1世帯につき2000円
参加する犬種指定  なし
参加方法  事前申込み
開催頻度  未定

はなぺちゃワンコが集うイベントですが、犬種の指定は無く、わんちゃんの同伴がなくても参加可能です。

当日は長生きワンコを表彰する「ご長寿表彰」や、集合写真、しつけ教室が開催されます。

ブースの出店もあり、わんちゃんグッズの販売や愛犬に癒しを与えるドッグマッサージコーナー、お口のチェック&歯磨きコーナーなど、パグ好きはもちろんのこと他犬種を飼っている方でも楽しめるイベントが盛りだくさんです。

2018年の開催は終了してしまったので、参加したい方は来年を狙いましょう。

事前申込みのみで当日参加はできませんので、注意してくださいね。

 

鼻ぺちゃ展(http://tgs.jp.net/event/hanapecha-sunpark)

2つ目にご紹介するのは「鼻ぺちゃ展」です。

<詳細>
参加費  入場料500円
参加する犬種指定  なし(3歳以下は入場無料)
参加方法  チケット購入
開催頻度  年1回

こちらのイベントは話題のプロ写真家やSNSで人気のアマチュアカメラマンが撮影した鼻ぺちゃ犬の写真がたくさん集まるイベントです。

フレンチブルドッグやパグ、ボストンテリア、パグなど、鼻ぺちゃ犬の写真を一気に見れます。

当日はSNSで大人気の「パグのはちべえ」や「YUKIE(@yukie174)」の新作写真がお披露目されます。

このイベントでしか見ることのできないボツ写真も展示されるので、あなたもさらに鼻ぺちゃワンコの虜になること間違いありません。

今年の開催は終了していますが、毎年開催されているので来年のイベント参加を狙ってみてくださいね。

 

お台場パグオフ会(https://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=16608&id=73854671)

3つ目にご紹介するのは「パグオフ会」です。

<詳細>

参加費  無料
参加する犬種指定  パグ
参加方法  事前予約
開催頻度  年1回

パグを飼っている人たちが集まってピクニックをしたり、ごはん会をしたりするイベントです。パグ好きが集まって最後には記念写真をとります。

他のイベントと違い、パグをつれている方限定のイベントなので、パグ好きにはたまらないでしょう。

今年の開催は終了してしまっているので、来年の開催を楽しみに待ちましょう。

 

8月9日はパグの日

パグのイベントをご紹介してきましたが、今までドッグイベントに参加したことがない方は、いきなりイベントに参加するのは少し抵抗がありますよね。

私も初めてのドッグイベントは参加するまで抵抗がありました。

そんな方におすすめなのが、オンライン上でのイベント「パグの日(8月9日)」です。

今インスタグラムで話題のイベントで、SNS上でしか開催されないので、いきなりイベントに参加するのは少し抵抗があるという方には、おすすめのイベントです。

インスタグラムのアカウントを持っていれば参加できます。

8月9日にパグにほっかむりをかぶせてSNS上にアップするだけです。このときハッシュタグで「♯パグの日」をつけるのを忘れないでください。

写真をアップするだけで、パグ好きの方が「いいね!」してくれたり、パグ好きの友達ができたりするので、イベント初心者さんにはおすすめです。

インスタグラム上でできたパグ友達と一緒に、今度はオフライン上のイベントに参加すると、より交流が増えてとても楽しいですよ。

まずはお気軽に参加してみましょう。

まとめ

みなさんいかがでしたか?

パグを飼っている方、パグが大好きな方であれば十分楽しめるイベントがたくさんありましたね。

イベントによっては、パグを飼っていなくても参加可能で、わんちゃんの同伴が必要ないところもあります。

準備するのは「パグが好き!」という気持ちだけですね。

わたしも実はわんちゃんを飼っていないとき、パグの写真をSNS上で見て興味を持ち、イベントに参加しているうちに、パグが好きになってしまいました。

パグを飼っているがイベントに参加するのは緊張するという方や、パグを飼っていない方でもまずはお気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

新しい発見やパグ愛を見つけてしまうかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です